テントウムシは夢を見たい

いつも、ドキドキ・ワクワクを夢見ている、30代男の日常記

ままならぬものよ

日常になっても

仕事をしていますと、なかなか運動する機会がないですよね。

健康のために、日々の生活の中で、運動を取り入れたいと思い、

私は、半年ほど前から通勤を徒歩にしました。

 

もともと、自転車通勤でしたが、それを徒歩にしたわけですね。

自転車だと20分くらいの距離なんですが、現在はそれを徒歩にしてまして、

ええ、40分かかります。

 

なので、毎朝夕、片道40分の徒歩通勤となります。

 

 

言い訳

それでどうなったかというと、、、

最初の2週間は、すごい痩せてきて、良い感じだと思っていたのですが、

やがて、プラトーに達して、現在は全くです。

やめれば、更なる悪化があるだろうし、継続はしていますが、

正直、心折れそうな朝はありますね。

 

それとは別に、ジムも契約していて、

可能な日は、帰りに1時間くらい汗を流します。

「契約すれば行かないと損するので、通うようになるだろう!」

という安易な発想から、契約しましたが、

実際は、なかなか少ない頻度になってしまいました。

 

いつも、

今日は残業があって仕方なかった、

今日は上司に誘われたから仕方なかった、

など、言い訳ばかり考えてしまって、なかなか回数が増えませんね。

 

 

全然結果が出ない

以前は、この日までに、痩せておきたい。

という目標があったのですが、

現在は、強く目標設定しておりません。

 

まあ、それがよくないのは、よく分かっているんですが、

結果として、体重が落ちたとか、体脂肪が減ったとかいうのは全くないですね。

 

結果が伴えば、張り合いがあるものですが、

気持ちが萎えそうで、怖いです。

 

 

悪魔の誘い

そういえば、先日、お土産を頂きました。

海外に行っていた同僚がもらったものですが、

 

f:id:coccinella-dream:20180410200129j:plain

 

これです。

食べたことある人もいるんじゃないでしょうか。

かなり食べ応えのある、チョコレート菓子です。

 

でも、これ、やばいんですよ。

よく見てください。

右下の部分、、、一袋で122kcalです。

6袋頂きました。

とても、美味しかったです。

ありがとうございます。

 

 

ままならない

まあ、こういうものを食べたりしているから、改善しないわけですよね。

思い通りにいかないわけです。

結局今日もジムに行けずに(行かずに?)帰ることになりそうですね。

 

ジムに行かない言い訳を考えたり、

明日こそはと思いながら、

とぼとぼ、40分かけて帰宅する夜です。