テントウムシは夢を見たい

いつも、ドキドキ・ワクワクを夢見ている、30代男の日常記

ブログ開設のご挨拶

ご挨拶

ブログ開設しました!

 

初めまして。おてんとう、といいます。

ブログを書くのは初めてなので、いろいろ不具合があるかもしれませんが、

細々と、楽しんで書いていきますので、応援よろしくお願いします。

 

さて、最初なので、今回は自己紹介と、このブログで書いていきたいことを紹介します。

 

自己紹介

私、おてんとうは、年齢30歳の既婚男性です。

出身は、関西地方でして、現在は中国地方在住です。

仕事は、医療従事者でして、、、まあ、職種はご想像にお任せします。

 

趣味というものは、これと言ってないですが、最近始めたゴルフを楽しみにしています。

その他にも、スポーツ観戦が好きで、最近は見る時間が無いですが、F-1観戦などをしてました。

旅行も好きで、国内、海外含め、比較的いろんなところに行ってます。

食べることも大好きで、出張などがあると、いろいろ調べて行ったりします。

食べることが好きすぎて、ときどき料理もします。

映画鑑賞も好きです。

ジャンルはそこまで決まっていませんが、SFとかが多いかと思います。

アニメや漫画は、嗜む程度でしょうか。

熱狂的に好きなタイトルはありますが、、、それは後ほど。

 

こんなところでしょうか。

また、ブログを書き進めていくうちに、いろんなところを知ってもらえたらいいと思います。

 

 

ブログで書きたいこと

そもそも、なぜ、ブログを始めようと思ったか。

それは、単純に自分がおしゃべりだからです。

人と話をしていると、あれも話したい、これも話したいといろいろ話題が出てきます。

飲み会などに行くと、本当に食べ飲みを忘れて、話し続けてしまい、

振り返ると、2時間でビールを数杯しか飲んでいない!

という状態になることも、しばしばあります。

 

ブログを日々、書くことで、たくさんの人に話を聞いてもらえ、

たくさんの人から意見をもらえると思い、始めてみようと思いました。

 

自分が他人よりも、変わった経験をしているとは思わないけど、

自分がした経験が他人の参考になったり、同調してもらえると、とても嬉しいです。

 

基本的には、日々、思ったことを書いていこうと思いますが、

今後取り上げたいと思っているテーマを少し上げておきます。

 

●素人ゴルフ記

●グルメ、料理記

●今まで行った海外旅行記

●映画、漫画などの鑑賞記

●妊活、子育て記

●医療従事者から見た医療

●、、、

 

このような感じでしょうか。

どれから取り上げていくかは、決めていません。

気の赴くまま、つらつらと書いていければいいなと思っています。

 

最後に

いろいろ分からないこともあり、読みにくいところもあるかと思いますが、

温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

ちなみに、ブログのタイトルについてですが、

似たようなタイトルの漫画がありますが、読んだことはございません。すいません。

もともと自分にとって、てんとう虫がラッキーアイテムというか、、、

特別な存在なので、こんなタイトルになっております。

 

では、また。ごきげんよう