テントウムシは夢を見たい

いつも、ドキドキ・ワクワクを夢見ている、30代男の日常記

出る杭は打たれる

有名人になりたい

小さい頃の夢が何だったか覚えていませんが、

18歳くらいで結婚して、20歳には子供のいる家庭を築いているという、

かなりアグレッシブで、アバウトな構想を立てていたのを覚えています。

 

高校に上がると、そんなことはなく、現実を見ていましたが、

それでも、現実逃避をすることもよくありますよね。

特に、高校生の時は、好きなアイドルやタレントなどに夢中になって、

いろいろ追いかけたり、CD、DVDを手に入れたりして、

キャーキャー言うのが、普通でしょう。

 

私の場合は、好きなバンドが出来まして、

X JAPAN、hide、ラルクGLAYなどを聞いたりしていました。

もちろん、その時の流行りの曲も聞いてましたよ。

ゴイステ、175Rロードオブメジャーなどなど。

時代がばれますね。笑

 

 

アイドル

私は、アイドルにキャーキャー言ったりしたことが無いので、

よくわかりませんが、最近はどうでしょうか。

昔は、高校の同級生の女の子たちが、ジャニーズの話をしていたのを覚えています。

 

男はジャニーズで、女はモーニング娘みたいな時代がありましたね。

やっぱり、アイドルは、みんなの憧れで、高根の存在ですよね。

 

最近は、どうなんでしょう。

本当にわかりません。

気軽に会いに行けるという距離感がいいのでしょうか?

手の届く感じがいいのでしょうか?

また、結構バラエティー番組などに出たり、ニュースキャスターとして出たり、

多岐にわたって登場している印象です。

 

いずれにしても、タレントとして、いろんなところへ呼ばれやすいのは、

今も昔も同じなんだと思います。

 

 

モテモテ

昔は、「あんなにカッコよくなりたい」とか、

「朝起きて、あのイケメンになってたらいいのに」とか、

ありもしない妄想を考えたりすることがありました。

今思い出すと、かなり、イタイやつですが。笑

 

それでも、やっぱり、今でも

モテたいとか、相手によく思われたいという気持ちはあるわけで。

そうなると、アイドルって、いいなとか思ったりしてたり、、、

 

 

出る杭は打たれる社会

今の日本は、出る杭は打たれる社会ですよね。

出る杭は抜かれているような社会がいいなと、常々思います。

となると、やはり、有名人なると、いろいろ締め付けが厳しくなるし、

そこそこのポジションで、叩かれないように生きていくのが、

一番いいかなと思う今日この頃です。